今日は快晴 写真日和

今日は映画を見に行こうかと思いながら、この秋晴れにはやはり、写真ですね。

久し振りにカメラを持って、京王線に乗りました。

神代植物園で降り、中に入るとバラのいい香り、でもまだ小さな花しか咲いていず

10月の中旬にならないと綺麗なバラも見られないようです。

今年の猛暑で庭園の管理の方はご苦労をしたでしょう。

林の中を通り、良い空気を浴び、深大寺口から出て、水生植物園に。

お目当ての彼岸花が咲いているそうなので、深大寺の側の何軒もの

お蕎麦屋さん、お土産物屋さんを通り抜け行って見ました。

去年行った巾着田と比べ物にならないですが、誇らしげに咲いていました。

今日は快晴 写真日和」への6件のコメント

  1. puaさん、有言実行でしたね。
    この彼岸花、良く取れているじゃありませんか。
    普通はこのくらいの量かもね。私のは多すぎや・・・ハハハ。
    バラは形・色ともに沢山あって、カメラを向けるのも大変かも。
    満開の時期が待ち遠しいですね。w

    • kimronnさんの彼岸花を見て、そうだ写真を撮りに
      行こうと思い立ち、天気も味方してくれました。

      WPのブログの写真の入れ方が今一わかりません。
      元の写真の大きさによって大きく出来なかったり、
      大きすぎたり試行錯誤です。
      VOXが良すぎたのでしょうね。

  2. うちの方は、まだまだです。
    庭のバラは蕾が付いてきましたよ。
    今年は暑かった割には、優秀です。
    白い彼岸花もきれいですね~~

    • 今年の彼岸花は例年より10日位遅く
      なっているようです。

      豆さんの愛情がバラの花に伝わったのでしょう
      満開になるのが楽しみですね。

  3. 真夏の暑さが去ってほっとして…やっとお花を撮りに行くのにいい季節になりましたね♪
    彼岸花といえば赤が主流ですが淡いピンクの彼岸花も素敵ですね~^ー^

    • pocket7さん、やっとカメラを持って写真を撮りに
      行きたくなる季節になりました。
      写真が本当に好きな人は、暑さ寒さは何のその
      なんでしょうが・・・

      赤の中に白、淡いピンクががあると目立ちますね。

コメントを残す